きむ循環器内科スタッフブログ

kim-junkankinaika staff's blog

*

R1年9月12日 プチ看護の日

   

皆様お久しぶりです。看護師のふなまです。もう9月だというのにムシムシとした暑さが続き嫌ですよね~(+o+)

実は10ヶ月ほど産休と育休に入っていたため私個人としては久しぶりの投稿になります。復帰して数か月は経つのですが私がお休みの間、他のスタッフに託しており今回より投稿も復帰いたしました。

ふなま復帰いたしましたので、看護相談も再開しております。現在の持病のこと、お薬のこと、介護のことなんでもけっこうです。もちろん愚痴でも大丈夫です!お気軽にお越しくださいね!

今月の看護の日よりまたまた往診でお伺いさせていただいております、老人施設のお裁縫が得意な入居者様達よりバザーで販売してもらえたらということで、可愛いトートバックをお預かりしました。

こちらです☆かわいいですよね!(^^)!ほかにもサイズがあります。200~500円で販売させていただいておりお子様のレッスンバッグサイズ、それよりも小さいサイズや大きいサイズがあります。次回もお出しするので見に来てください♪

他にも生地から作成されている「さをり織り」のバックもありますしその他いろいろありますので、バザーだけでもお越しいただいてかまいません。お気軽にどうぞ~☆

ここ最近は胃腸炎の風邪や咳が1か月ほど続く風邪などの患者様の来院が多いように見受けられます。みなさま、手洗い嗽しっかりしてくださいね。

もうすぐインフルエンザの予防接種も開始となります。来月には予約開始日と接種開始日をお知らせできると思いますのでホームページや当院LINEでご確認ください。なお、リアルタイム情報はLINEのみでお知らせすることもありますので、よろしければこの機会にLINE登録お願いします。

LINE ID:mbz7507e   ←ID検索より登録お願いします!

次回プチ看護は10月12日(土)9時~12時 当院3階にて開催いたします。無料の血管年齢測定、看護相談、バザーなど行っております。来院者全員に当院で販売しておりますビタミンCをプレゼントしておりますので、皆さまお越しください!では、また来月お待ちしております!

 - イベント