きむ循環器内科スタッフブログ

kim-junkankinaika staff's blog

*

H30年1月12日 プチ看護の日

   

明けましておめでとうございます。お正月休みも終わり、そろそろいつもの生活リズムに戻られたころではありませんか?私も約1週間のお正月休みをいただきお休み中は基本的にゴロゴロしておりました(笑)

本日は今年1回目のプチ看護の日でした。本日は受診に来院された方などにも血管年齢測定を勧めさせていただいておりました。ここ数日特に寒く昨日は天王寺区で雪が降っていたりとかなり気温が低く、やはり気温の変化や急激な気温低下などがあると体もストレスに感じたりしますので、血圧が高くなりやすいため、定期的に血管年齢測定されている方も本日は血圧がやや高めの数値で、血管年齢も少し高くでておりました。血圧が高いと血管の弾力が硬くなりますので、血管年齢も高くでやすくなります。なので、1度測定して血管年齢が実年齢よりも高く出てしまったとしても、その日の体調なども関係したりするので、この看護の日をご利用いただき、定期的に血管年齢測定していただき、ご自身の平均値を知っていただけたらなと思っております。

次回のプチ看護に日は、2月10日(土)9時~12時 3階クリニック内にて

血管年齢測定無料、バザー展示コーナーもあります。ご来院の方にはビタミンプレゼントもあり(>▽<)

診察とは関係なく開催しておりますので、どなたでもお越しください!もちろん通常診察も行っております。皆様のお越しをお待ちしております。

 - イベント