きむ循環器内科スタッフブログ

kim-junkankinaika staff's blog

*

8月9日プチ看護の日

   

こんにちは。暑い日が続きますが皆様体調の方は崩したりされていませんでしょうか?

今月のプチ看護の日はお盆休みとの兼ね合いで少し早い9日にさせていただきました。今まで同様、血管年齢測定や防災用品展示、バザーなどを行わせていただきました。

IMG_1495 IMG_1491

↑バザーの一部です★

今回の血管年齢測定では、皆様すでに高血圧の治療をされていたり、健康に気を付けていらっしゃる方ばかりでして、しなやか血管の方ばかりでした(^v^)

動脈硬化こわいですよね。実は動脈硬化は、進んで血管が1度硬くなると、元に戻ることはできません。かといって、戻らないからといってあきらめるのではなく、今以上に悪化させないことが大切なのです。

そのため、日ごろから検診に行ったり、既に通院中の方は定期的に採血などの検査をして状態のチェックをしておくことをおすすめします。

来月のプチ看護の日は9月12日 (月)9時~12時30分 3階クリニックにて 行いますので、皆様お越しください!

 - イベント