きむ循環器内科スタッフブログ

kim-junkankinaika staff's blog

*

第1回「看護の日」イベント

      2016/07/06

こんにちは!5月12日に「看護の日」と題しまして、イベントをさせていただきました!

 

ご多忙の中、沢山の方に来ていただきまして院長ならびにスタッフ一同、心より嬉しく思っております。本当にありがとうございました!なお、今回のバザーの収益金ならびに義援金は天王寺区医師会を通じて寄付させていただきました。皆様のご協力ありがとうございました。

今回のイベントは地域の皆様に対して私たちなりの健康へのお手伝いなど、なにかお役にたてるものはないか。また、気軽に相談できる皆様の身近な存在になれたらありがたいななどの想いから、スタッフで話し合い、約1年前より温めてきたものでした。

そのイベントが無事に開催できたのも、地域の方を始め色々な方々の協力のおかげです。本当にありがとうございました。人と人との繋がり。やっぱりすごく大切でかけがえのないものなんだということを、企画を立ち上げ作り上げていく中で改めて痛感しました。スタッフ一同、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

では、実際のイベント内容を紹介させていただきます↓

DSC_0297まずはバザー。午前は3階の入り口近辺↑、午後からは1階入り口付近↓で設けさせていただきました。

DSC_0298

DSC_0301

看護師相談では、血圧の正しい測定方法(タイミングや時間帯、回数など)や持病についてのご相談などについてお話しさせていただきました。

 

DSC_0305(1)血管年齢測定では待ち時間がでてしまい、お待たせしてしまった方々にはお詫び申し上げます。皆様、ご自身の健康に関心を持っていただいていて嬉しく思いました。

今回のイベントを通して沢山の学びがありました。この学びと経験を生かして次回へ繋げていきたいと思っています。今回のようなイベントは今後年に1回、5月12日(休日の場合は前後しますが)に開催予定ですが、毎月定期的にちょっとしたイベントもさせてもらえたらなと、ただ今計画中です。決まり次第報告させていただこと思っておりますので、その時はよろしくお願いいたします。

 

 

 

 - イベント